1482411592139_convert_20170212180618.jpg 2013年12月 (2013年12月) | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ


hp_top_logo.png     

本部の稽古納め!

こんにちは、勇真会館の永野です。寒さも厳しくなり今年も後僅かとなった12月の25日、水曜日の稽古が、中筋本部の「稽古納め」となりました...その日は、〝☆クリスマス〟の日と重なった事もあり、通常稽古と表彰式の後に〝10本突き〟で稽古を締めくくり、最後にささやかながら気持ちだけの“プレゼント”を渡して終了しました。

その“表彰式”は、10月に開催された〝ジュニア空手新人戦〟(三友虎会館様主催)の表彰状が届いたので、リュウクカイトに賞状を渡す“表彰式”を行いました。

20131225 350 中筋本部 稽古納め 海渡 表彰式
第6回ジュニア空手新人戦 小学4年男子の部 第3位 井関海渡選手

20131225 350 中筋本部 稽古納め 竜空 表彰式
第6回ジュニア空手新人戦 小学2年男女混合 準優勝 松田竜空選手

20131225 350 中筋本部 稽古納め
△連続組手での〝空飛のハイキック!!〟最近、スイッチが入って気合い十分のソラト、メキメキ上達して来て蹴り技が冴えてきました...来年は、大会参戦デビューも十分期待が持てそうです。

では、この辺で失礼致します。

皆様、良いお年を... 押忍!!
hp_top_logo.png     

今週の稽古!!

今年もあと僅か...何か1年って早いですねー!今年の勇真会館の稽古も“イブ”と“クリスマス”で稽古納めです。先月から、今月にかけて数名の体験入会もあり、〝新しい仲間〟の予感一杯です!今年も更に最後まで道場生皆で一丸となって頑張ります。 押忍!!

P1050745.jpg
△“チィーン!”...ワト君、許してやっ。コウキには悪気は無いねん...やっぱりファールカップ必要かな?

P1050747.jpg
△体験入会の〝ココナ〟ちゃんです...5歳の明るくて元気な女の子。

P1050743.jpg
△体験入会のココナちゃんの姉で2年生の〝ミユ〟ちゃんです。先輩のスバルにも腰の入った回し蹴りを蹴り込む等を見ていると、早い上達が見込めそうな彼女です。

P1050760.jpg
△近頃、ぐ~んと上達してるソラト!組手もなかなかの〝根性!〟で頑張っています。

P1050775.jpg
△本部のユウマも稽古熱心な一人です!高松支部稽古への参加率も良いので、ぐんぐん上達して来ています。

P1050803.jpg
△体験入会の高校生〝タッキー〟です...、〝ユッキー〟との組手の様子。

P1050802.jpg
△ヤングマンダイチvsガンバルマン井関さん...今日も良い汗をかいてます!

P1050783.jpg
△道場生内ただ一人の中学生でありながら、一般部所属のリョウセイ...大人と交じって頑張る努力家!同じ学年がいない分大変だとは思うのですが、それも修行の道として頑張っています。

今日はこの辺で...押忍!
hp_top_logo.png     

関西ジュニア交流空手道大会に参戦!!

第11回 関西ジュニア交流空手道選手権大会
主催 日本武道空手道連盟 空手塾
会場 ボディメーカーコロシアム 第一競技場
参加総人数 408名


20131208 関西ジュニア交流大会 大会タイトル!
20131208 関西ジュニア交流大会 大会会場
△会場となるボディメーカーコロシアムの場内の様子

20131208 関西ジュニア交流大会 作戦会議?ゲーム?
△試合前の〝作戦会議!?〟それとも...
20131208 関西ジュニア交流大会 パンフレットを見るコウガ
△今回が試合初参戦で、出番のチェックに余念がないコウガ選手!
20131208 関西ジュニア交流大会 パンフレットを見るコウガそしてワト!
△応援に来てくれた和橙くんと、更に出番のチェックに余念がないコウガ選手!

20131208 関西ジュニア交流大会 松田竜空選手 3位入賞
第11回 関西ジュニア交流空手道選手権大会
◎初級 小学2年生 軽量級
第3位 松田竜空 選手 入賞おめでとうございます!

20131208 関西ジュニア交流大会 選手達と反省会!
△選手を集めて次に繋げる為の〝プチ反省会!〟...でも、みんな良く頑張ったよ!!
20131208 関西ジュニア交流大会 選手&指導陣!
△◎年中の部 コウガ選手 初試合延長戦で判定負け
 ◎〈初級〉年長 丸井蒼空選手 1回戦 判定負け
 ◎〈初中級〉小学1年生 松田彪雅選手 2回戦判定負け
〝勇真拳士〟の皆~、次も頑張ろうぜぃ~!!


20131208 関西ジュニア交流大会 選手&応援団
△応援団の皆様、お疲れ様でしたぁ~そして、有難う御座いました。

貴重な経験の場を与えて下さった、主催の田前代表様並びに関係スタッフの皆様、
参加団体代表の先生様及び、選手の皆様、誠に有難う御座いました。 押忍!
hp_top_logo.png     

〝勇真魂〟で挑むぞ!!

12月8日の日曜日、大阪市浪速区は難波にある日本の格闘技界の〝聖地〟と
されている〝ボディメーカーコロシアム〟において、関西の強豪道場で有名な
空手塾様主催の第11回 関西ジュニア交流空手道選手権大会が開催されます。


勇真会館の選手が参戦する大会としては、この大会が本年度最後の試合と
なるわけですが、この試合には、ジュニア大会初参戦の選手も含めて我が
勇真会館からは、4名の“勇真拳士”達が、大会に挑みます。


20131208 第11回関西Jr交流空手大会 出場選手

この大会に我が勇真会館からは松田竜空選手丸井蒼空選手
松田彪雅選手、そして、今大会への出場が試合初参戦となる
コウガ選手の以上4名が今年の最後を飾るべく戦いに挑みます。

皆様の温かい応援を宜しくお願い致します!!  押忍!


第11回関西ジュニア交流空手道選手権大会
主催:日本武道空手道連盟 空 手 塾 様
日時:平成25年12月8日(日曜日)10時開会式
会場:ボディメーカーコロシアム【大阪府立体育会館】
hp_top_logo.png     

“ぷち授与式”...中筋本部!

27日水曜日の中筋本部道場での稽古の様子です。

年少部の稽古は、今日も運足に重点を置いたヘッドガード無しの組手で、

ガードが下がらない様に意識して一生懸命にみんな頑張っていました。


20131127 230 中筋本部 スパー ヒュウガvsスバル 20131127 230 中筋本部 スパー ソラトvsソラ

20131127 230 中筋本部 スパー マユカvsアヤカ 20131127 230 中筋本部 スパー スミレvsユウマ

20131127 230 中筋本部 スパー ホノカvsリュウク 20131127 230 中筋本部 スパー コウガvsコウキ


▽この日、仕事が忙しくなかなか稽古への参加も出来なかった井関さんの昇級認定証をお渡しする“プチ授与式”を行いました。
20131127 230 中筋本部 認定式 井関氏 20131127 230 中筋本部 認定式 井関氏 橙帯


        20131127 300 中筋本部 認定式記念写真 井関氏
井関さん昇級合格おめでとうございます!より一層の努力と気合いで精進し、仕事と稽古を頑張って下さい。押忍!!

    20131127 400 中筋本部 一般部 大地
では、今日はこの辺で...押忍!
hp_top_logo.png     
hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
