1460425625763.jpg 今週の稽古!! | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ

今週の稽古!!

9月に入って朝晩めっきり涼しくなって、日中の暑さもほんの少し和らいだ様に感じます。
さて、早速ですが今週の高松支部と、中筋本部の稽古の様子です。


先ずは、新しく入門してくれた“仲間”のユウマ君の道着姿。やっぱり良いですねェ~ 凛々しく見えますよねぇ~。 これから皆と一緒に仲良く頑張ってくれる事だと思います。
      917高松支部 稽古 ユウマ新道着

柔軟、補強、基本の後に全員で「基本型Ⅰ」を行いました。この日、特に頑張っていたのがソラ君です。本人から、“一人ずつ型を見て欲しい”との申し出があったのです。そして、見てみるとしっかり覚えてて少しのミスはあったものの随分良くなって来ているので、10月の昇級審査に目標を置いて頑張って"トライ"してみると良いのですが...。               
       20130917 高松支部 稽古「型」

        ▽ユウマのミット蹴り稽古             
        2013917 高松支部ミット稽古ユウマ&スバル

        ▽スバルのミット蹴り稽古
        2013917 高松支部ミット稽古 スバル&ユウマ

            ▽コウガのミット蹴り稽古
           2013917 高松支部ミット稽古 コウガ&ソラ




そして、ここからステージを変えて中筋本部の稽古の様子へ移します。先ず開始前の「木登り遊び」(私を木に見立ててよじ登る遊び)の図から...この木(私)は、掴みあり、首絞めあり、金的ありの結構辛い攻撃に耐えなくてはなりません。              
       2013918 中筋本部稽古 お遊び

稽古の始まりは、全員で正座をして黙想...“心を落ち着かせて、気持ちを切り替える”先ほどの“大騒ぎ”が嘘の様に一瞬、静まり返ります。                 
        2013918 中筋本部稽古 正座

入会したばかりのワト君。柔軟、腹筋、背筋、腕立て、スクワットと続き、その後の反復横飛び、腿上げまでも最後まで諦めずに皆と一緒に頑張っていました。続いて基本稽古をやった後、少し休憩を取ってからは、今日は組手をせずに本部も“型稽古”を重点的に練習しました。最後は久々に“プチ相撲”で締めくくりです...結構、皆楽しんでやってました。
            2013918 中筋本部稽古 補強 ワト君 

        ▽リョウセイVSオオハシ氏の組手         
        2013918 中筋本部稽古 一般部稽古 組手

        ▽ユッキーのミット蹴り稽古
        2013918 中筋本部稽古 ミット稽古 ユッキー
スポンサーサイト
hp_top_logo.png     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)