1482411592139_convert_20170212180618.jpg 高松町支部の稽古!! | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ


hp_top_logo.png     

高松町支部の稽古!!

10月1日(火)は、高松町支部の稽古の日...しかし今日は、主力の道場生が〝欠席〟だったので、試合も近く少し心配ではありますが仕方がありません...少し寂しいスタートとなりましたが、いざ稽古が始まってしばらくすると、ちびっこ道場生達は元気を出して一生懸命に頑張っていました。そして、何よりも本日2度目の体験入会にリナちゃんが来てくれました...また“仲間”が増えたら嬉しいんだけどなぁ~!

     1001 高松町支部 コウガ&ワト
△柔軟、基本と稽古を一通り皆で行い、今日はミット稽古を重点的にやってみた...コウガワトは、プライベートでも仲の良いお友達です。そのせいもあってか、稽古でペアになると何時もニコニコ楽しそうにやっています。

1001 高松町支部 コウガ&ワト NO2 1001 高松町支部 コウガ&ワト NO3
△入会当初から、大きな声を出してくれているコウガ...それを見てワトも大きな声をだしています。コウガが、ちゃんとお手本を見せてくれて、先輩としての役目を彼なりに果たしてくれているのでしょう、ホントに先輩らしいです。

     1001 高松町支部 スバル 蹴り稽古
△最近、脚力や敏捷性を身に付ける為にと思って、反復横とびや腿上げなどを補強に取り入れてるのですが、スバルが時々“えぇ~”とか言ってみたり“嫌そうな顔”をあからさまに表に出して来ます。当然、体に故障が無い限り半強制的にやって貰うのですが(回数もタイムも全然大したこと無いのです)忍耐が足りませんね!でも、その反面〝基本〟や、特に〝型〟は、凄く良くなって来ています...その調子で頑張れ~!!

1001 高松町支部 稽古 ソラ&ユウマ 1001 高松町支部 稽古 ユウマ&ソラ
△高松町支部のソラに良い後輩が出来ました...ユウマです。やっぱりソラも先輩らしくなって来ている様ですし、しっかりとして来ました。彼もまた〝型〟が上手になって来ていて、この間も「先生~“型”の稽古しょ~。」と、お願いして来たぐらいですから...。嬉しいぃ~。ソラ、どんどん〝型〟稽古しょうなァ!

     1001 高松町支部 体験入会 リナちゃん
△今日で2度目の体験入会のリナちゃん〝筋が良い〟のか覚えが早く、ミット蹴りも上手でした。稽古相手のユウマも入会して間がありませんが、先輩になる日も近そうですから更に頑張って貰いましょう。
後日、このブログで正式に〝リナちゃん〟の“新しい仲間!”のご紹介が出来れば良いのですが...待っていて下さいね!!それでは今日はこの辺で... osu !!


hp_top_logo.png     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
