1460425625763.jpg 中筋本部の稽古!! | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ

中筋本部の稽古!!

10月2日(水)中筋本部の稽古でした。先ずは、ワトのミット稽古の様子...徐々にまっすぐ突ける様になって来たし、大きな声も出ています。入会当初は、緊張からか大泣きこそしませんが、稽古前半で目に涙を浮かべていました(それでも絶対途中でやめる事はしません。)、今はもう大丈夫そうで、泣く事は無くなって来ましたし、それに高松町支部でも母親が付いて居なくても最後まで普通に参加できるまで成長しています。こうして、どんどんチビッ子拳士は成長していくのですね!本当に嬉しい事です。
  1002 中筋本部 ミット稽古 ワト君

▽パワフル園児チームのミット稽古...今日は、年少部の先輩達がミットの持ち手をします。コウガソラトユウマそして、本日も体験入会のリナちゃんが参加してくれて、先輩相手に園児チーム達は大盛り上がりでした。
1002 中筋本部 ミット稽古 コウガ君 1002 中筋本部 ミット稽古 ソラト君

1002 中筋本部 ミット稽古 ユウマ君 1002 中筋本部 ミット稽古 体験入会 リナちゃん

▽そして、年少部クラスの稽古の時間にダイチリョウセイが早出して来てくれたので、最初は皆の稽古を見て貰い後は、二人に組手の相手をして貰う事にしました。ダイチは小学生チーム、リョウセイは園児チームに分かれて組手をしました。チビッ子道場生達は、普段あまり接する事の無い二人の突然の稽古参加に少し緊張していたのかも知れませんが、いざ組手が始まると小学生チームは、皆で力を合わせて“親玉”(ダイチの事)倒しの〝バトル〟へと転じて行きました。結果オーライ!!でしたが、皆、何時ものスパーリングの時より燃えてたんと違うかぁ~! 
  1002 中筋本部 組手稽古 マユカ

▽中学生のリョウセイ...何時もは一般部で稽古をしているのですが、この日はダイチと共に年少部の稽古に顔を出してくれたので、同様に年少部の稽古(特に幼児たち)の指導にあたって貰いました。膝をつき、チビッ子の組手の相手をしてあげるリョウセイに皆、一生懸命にパンチや蹴りを出していました。
1002 中筋本部 組手稽古 ユウマ 1002 中筋本部 組手稽古 ソラト

▽本部のカイトは4年生。後輩思いの優しい彼は、チビッ子の良き見本になってくれています...今日の組手も、ダイチを相手に良い動きをしていたし技も出せていたのですが、ただ気合いがちょっと出ていなかったですね、もっと気合いを入れて優しい気持ちに加えて、もっと強い気持ちも持たないと動きが止まってしまうぞ!頑張れ~今後に期待です。
  1002 中筋本部 組手稽古 カイト

▽一般クラス、井関氏とユッキーのミット稽古。この二人がペアになり稽古をする時は、お互いの良い所や、悪い所をアドバイスをしあったり楽しみながら稽古に取り組んでいるのでとっても良い感じです。お互いに刺激し合えるってホント良い事だと思います...向上心も養われますしね!
  1002 中筋本部 ミット稽古 井関vs幸央

▽指導員のホノカと、リョウセイのミット稽古。この二人に共通するのは、寡黙にコツコツやるタイプ!?な所だと思うんです(良いのか、悪いのか?)...稽古中、会話も殆んど無いのではないだろうか?...ホノカリョウセイに対する指導が上手く出来ていないのでは?...しかし、それでもリョウセイがこの所、グングン上達しているのは“何故”だぁ~!!...語らずともホノカなりに“一生懸命”態度で手本を示しているのかも知れませんね(良い方に解釈し過ぎ)...。教わる方も良く聞き理解して、しっかり目で見て納得するのが稽古の中で重要な事ですから...。とにかくお互いが成長出来る様に頑張ってくれる事が一番です。
1002 中筋本部 ミット稽古 一般ホノカ 1002 中筋本部 ミット稽古 一般リョウセイ

井関氏の〝今日いち?〟... 渾身の"右ハイキィ---ック!!"...結構、足あがりますやん。
  1002 中筋本部 組手稽古 井関&幸央

では、今日はこの辺で...osu!!
スポンサーサイト
hp_top_logo.png     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)