1482411592139_convert_20170212180618.jpg 久々の全員集合!!..“紹介編” | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ

久々の全員集合!!..“紹介編”

昨日は、高松町支部の稽古の日、この日は嬉しい事がありました...それは、体験入会のリナちゃんが正式に入会を決めてくれた事と、先週お休みだったリュウクヒュウガの二人が稽古に出席してくれた事で、久々に高松町支部のメンバーが勢揃いし久々(!?)の賑やかな稽古の始まりでした。

▽7時になれば全員で正座をして〝礼法〟です。そして、号令に合わせて柔軟体操から始まり、補強、基本稽古へと進みます。この時点から、特にソラユウマコウガワト達は、雄叫びにも似たような大きな声で気合いを出して、皆を盛り上げています。
1008 400 高松支部 全体柔軟

リナの持つミットに向かって、正拳突き稽古のユウマです。徐々に正しく突ける様になるから練習頑張ろうね!シュッ!シュッ!ワンツー、ワンツー...その調子で頑張ろう!ユウマも礼儀の良い子で、挨拶は勿論、空手着(下着)の紐を結んで貰ったら必ず“オッス!!ありがとうございます”と言える生徒です...感心、感心!!
1008 400 高松支部 ユウマ ミット稽古

▽ここで、改めて〝新しい仲間〟の紹介をさせて頂きます。この度、我が勇真会館に正式入会を決めてくれた〝リナちゃん〟です。幼稚園年長さんの女の子ですが、覚えるのが早いうえに入会早々で“筋が良いかも...”との噂も、ちらほら...。貸出しの帯を、もう自分でちゃんと結べるのですから驚きです。それに、最初は緊張していたリナちゃんも最近、慣れて来たのでしょう笑顔を見せてくれるし、声も出るようになりました。又,ここに勇真拳士の誕生ですね、今後の彼女の成長が楽しみです。 押忍!!
1008 400 高松支部 新規会員リナミット稽古

▽今週末には、初めて空手の試合に参戦が決まっているソラ(画像左)ですが、何時も道場では元気なお調子者と言ったところでしょうか...しかし、そんなソラも初めての試合の事となると、その不安と恐怖心たるや計り知れないものがあると思います。そりゃそうですよねぇ百戦錬磨の格闘家でさえも戦う前には恐怖心を覚えるそうですから...。何事も、自信や実力を付けるには実践経験が大事だと思うので、試合ではソラ自信が精一杯に頑張って、素晴らしい舞台で良い経験をしてくれる事を願うばかりです...ソラよ、頑張ろうぜ!!
1008 400 高松支部 ソラ&ヒュウガ 組手稽古

スバルリュウクの組手稽古、この二人もソラと同じ大会へ出場するのですが、こちらは両者とも試合経験があるので、前回の試合で経験した事と、これまでの稽古した成果を活かして頑張ってくれると思います。
1008 400 高松支部 スバル&竜空 組手稽古

▽本部のコウガ(左)と、ワト(右)の組手稽古の様子です。年少部の〝ムードメーカー〟的なコウガは、勇真会館一の元気者で、幼稚園チームの良いお手本になっています。“ガッツ”もあるし組手では、前へ出る組手でしっかり突けるし、下がらないのが彼の持ち味で凄く良いです。将来、良い選手になるかも知れません。
1008 400 高松支部 コウガ&ワト 組手稽古

▽高松町支部のリュウクと、本部のワト(右)との組手稽古の様子。今日、ワトはリーダーのリュウクにも一生懸命に向かって行っていましたし、リュウクもそれを上手に受け返して、相手をしてやっていました。この日、組手稽古を終えてみると結局、ワトは6ラウンド程の組手をやっていました...二人とも良く頑張りました!!
1008 400 高松支部 リュウク&ワト 組手稽古
では、この辺で...osu!!
スポンサーサイト
hp_top_logo.png     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)