1460425625763.jpg 初めての審査!! | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ

初めての審査!!

今日も宝塚市の空は、台風の影響で朝から雨模様でしたね...。
宝塚辺りは、さほど大きな影響は無いかとは思うのですが...
皆さん、これからも台風情報には十分に気を付けて、
防災対策を心掛けてお過ごし下さいね!

さて、10月23日の本部の稽古は数名の欠席者がありました。
季節も変わって、一気に寒くなったり、日中はぽかぽかだったりで
どうしても体調を壊しがちなのでしょうね...。
欠席者が続く様な日は、時々道場生達に...〝空手家〟は、
怪我や病気にならない様に自己管理も出来ないとダメ。
例えば“うがい”“手洗い”“良く食べ”“早寝”等々の簡単な
予防法ぐらいはちゃんと出来るんじゃないか?とは言っていますが...
言った事を守って、しっかり実践して欲しい所ですね。

この日、本部稽古では〝移動動作〟を重点的に練習しました。
特に足だけの“踏み足”や“送り足”と“スイッチ”に加えて
“ステップバック、ステップイン”といった基本的な足運びの
動作をやったのですが...結構、皆楽しんで稽古してました。
300×225 中筋本部 基本稽古

▽本部の白帯さんソラト
今回彼は、昇級審査に“初挑戦”する事を〝決意!〟しました。(他に2名も受審予定)
礼法でも基本でも良いですし〝気合い〟や、帯の締め方一つでも良いんです。
願わくば、ソラトがあまり緊張せずに出来る事を泣かずに最後までやり通す、
〝出来るか出来ないか〟じゃなくて〝やるか、やらないか〟に視点を置いて
審査してあげようと思うのですが...大丈夫かなぁ~!真の勇気を見せてみろソラト!!
300×225 中筋本部 基本稽古 ソラト

さて来週は、本部道場にて昇級審査会を行うのですが、通常通りの
時間から開始しますので、一般部の方も出来るだけ早く来て頂いて
随時、始めて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。
では、この辺で... 押忍!!
スポンサーサイト
hp_top_logo.png     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)