1460425625763.jpg 火曜日、高松道場の稽古!! | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ

火曜日、高松道場の稽古!!

昨日は、高松道場の稽古でした。今回も皆で〝ステップ〟の練習から...号令に合わせて足捌きをするのですが、少しテンポをあげただけで何がなんやら訳が分からなくなってしまいます。先ず、右、左を完璧に覚えて貰いましょう。そして、これも練習あるのみですからね...稽古時間を多めに使って、ゆっくり繰り返し“遊び感覚”で楽しみながらやりました。(笑顔も出るし、何より生徒の食い付きが良い!!)

この日、右下写真の"白帯くん"ユウマは、休憩時間が終了してトイレから帰ってくるなり、先週、私が話した、“トイレを使ったらスリッパを揃えよう...それが、親切!”を覚えていてくれたのか、“トイレのスリッパ大丈夫っ、ちゃんと並べといたよ!」と報告してくれました...有難うなぁユウマ
230×172 20131029 高松支部 ステップ稽古 全員 230×172 20131029 高松支部 組手 ユウマ

スバルと組手をするソラ、結構良くなって来ている...。ソラに関しては、スパーリングをしていても、“後ろ回し蹴り”を良く使うのは彼ぐらいだと思います。そして、最近、特に“突き”が良いコウガ...相手を見習ってか、ワトも良い動きと“突きと蹴り”を出すようになって来ました。良いぞ、その調子!!
230×172 20131029 高松支部 組手 ソラ 230×172 20131029 高松支部 組手 コウガvsワト

▽この日の稽古の締めくくりは、リュウクスバルの組手です...後輩が見守る中、何時もより熱が入りった組手に“ギャラリー”からは、熱い声援が飛び交っていました。少人数でも凄く盛り上がっていて良かったです。皆、お疲れさん!!
230×172 20131029 高松支部 組手 リュウクvsスバル 230×172 20131029 高松支部 組手 応援団!!
では、今日はこの辺で...押忍!! 

hp_top_logo.png     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)