1460425625763.jpg 13日 本部の“お誕生会”と結果発表! | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ

13日 本部の“お誕生会”と結果発表!

最近、随分と寒さが厳しくなって来ましたね!この時期、稽古が始まる頃には既に辺りも暗く、寂しい感じの日々が続いているのですが...しかし、今日も勇真会館の生徒達は元気一杯に道場へ通って来てくれます!さあ、今日も元気に稽古の始まりです。

先ずこの日は、先日10歳のお誕生日を迎えたエリカの為に、我が道場“恒例!?”になった〝プチお誕生会〟を催しました。皆で〝お誕生日の歌〟を唄い、そして、〝拍手♪〟のプレゼントでお祝いしてあげました。エリカお誕生日おめでとう!
         20131113 250 中筋本部 エリカの誕生日

今日の本部稽古は、運足をしっかり意識し、ステップで捌きながら技を打つ!で、約束組手を重点的に行いました。その後は、先輩と白帯さんをペアにして今回は、ヘッドガード無しで組手をしたのですが、やはりこの方が、上段のガード(防御)をよく出来ている様です。先輩のアヤカは白帯さんが相手だと膝ま突いて後輩の目線で相手をしていました。そんな些細な思いやりと工夫が、後輩の技術上達に役立ちますし指導もスムーズに進められて大変助かり感謝しています。
20131113 250 中筋本部 組手稽古 アヤカvsソラト 20131113 250 中筋本部 組手稽古 エリカvsワト

20131113 250 中筋本部 組手稽古 マユカvsユウマ 20131113 250 中筋本部 稽古説明

この日、ダイチの審査の結果発表をしました!結果は...“合格”です。それも“飛び級”なんて...かっこ良い事をやらかしてくれました。帯と認定書は揃ってからなので、取り敢えずは審査用紙を渡して採点の意味と今後の修正点などを話して終了です。しかし、審査の結果は“合格”でもダイチの体格がまだまだ“不合格?”...横が細いので、もう少し体重を増やして体格指数も上げれば良くなるでしょう。

ダイチ君、頑張った結果の昇級です、益々厳しい稽古になりますが、一層の努力と忍耐で稽古に精進し頑張って下さい。昇級誠におめでとうございます 押忍。
        20131113 250 中筋本部 稽古 大地 昇級合格発表

では、本日はこの辺で...押忍!
スポンサーサイト
hp_top_logo.png     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)