1460425625763.jpg 仲間達と...スミレちゃん〝10歳の誕生日!〟 | 兵庫県宝塚市の実戦空手道場 勇真会館ブログ


hp_top_logo.png     

仲間達と...スミレちゃん〝10歳の誕生日!〟

随分と寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
“ノロウィルス”や“インフルエンザ”だとか、“胃腸炎”なんかも
流行ってるみたいなんで、“うがい”“手洗い”を
心掛けるようにし、予防をしましょう。みなさんも十分気を付けて下さいね!

さて、22日の水曜日は、本部稽古の日でした。
その二日前の20日が、スミレちゃん〝10歳の誕生日でした。
彼女は以前、私に「頑張って〝黒帯〟を取る!」と、
素晴らしい目標を話してくれていて、その目標に向かって日々稽古を頑張っています。

スミレちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
P1060103.jpg

新しい仲間達も一緒に恒例のプチ誕生日会〟で、お・も・て・な・し...です。
勿論、みんなで一緒に拍手と〝お誕生日の歌を唄います。
楽しい事や、嬉しい事...辛い事なども、年の違う子供たちが集い分かち合う道場...
本当に〝仲間〟っていいもんですね。
P1060104.jpg

そして、ちょこっとだけ、この日の稽古は...
ミット稽古が主体で、足技を主に二人一組になって蹴り合いました。

20140122 300 中筋本部 ミット稽古 コウガ&スバル20140122 300 中筋本部 ミット稽古 スミレ&マユカ

20140122 300 中筋本部 ミット稽古 ソラト&ココナ20140122 300 中筋本部 ミット稽古 ヒュウガ&ミユウ

20140122 300 中筋本部 ミット稽古 ワト&エリカ20140122 300 中筋本部 ミット稽古 リュウク&ヒュウガ

組手稽古は...取り敢えずは、先輩が後輩と組むようにペアをつくり、後輩の蹴り技を重点的に“受け返し”の出来具合を先輩に指導して貰います。
その後、7分~8分の力で順次相手を変えながらスパーリングを行いました。
20140122 300 中筋本部 組手稽古 ワト&スミレ20140122 300 中筋本部 組手稽古 ユウマ&ココナ

20140122 300 中筋本部 組手稽古 ミユウ&スミレ20140122 300 中筋本部 組手稽古 スバル&ワト

20140122 300 中筋本部 組手稽古 コウガ&ソラト20140122 300 中筋本部 組手稽古 カイト&リュウク
結構、みんな有効的な蹴り技が出せるようになって来ています。

     P1060112.jpg
大橋さんのミット稽古...大分視線が上がって来て、良い感じです。     

P1060114.jpg
井関さんのミット稽古...しっかりと体重の乗った蹴りが出来てます。
では、この辺で... 押忍。


hp_top_logo.png     

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


hp_top_logo.png (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
